いつも大変お世話になっております。
東測の奧野です。
先週あたりから急激に気温が上がり、車の中にいても、ジリジリと太陽光を痛く感じます。 先日、小6の娘が、古墳を歩いて回る遠足の帰り道で熱中症ぎみのためお迎え依頼の連絡が入り、お迎えに行ってきました。(リモートワーク中で自宅にいたため、すぐにお迎えに行けまして、本人もすぐに復活し、ホッとしました。) みなさまにおかれましても、日頃からの運動・水分補給・エアコンの活用等々、十分にご注意していただけると幸いです。
さて、今回はEV化においても重要なドライブトレイン計測特集です。 小型・乗用車・大型・特殊車両等々、多岐に渡って対応可能です。 EV化においても引き続き実施される計測かと存じますので、ご参考になれば幸いです。
◒ 目次 ◒
〈ホイールの計測〉
① WFT:ホイールの6分力計測
② WTT:ホイールのトルク計測
③ WPT:ホイールの回転パルス計測
④ ホイール強度をひずみゲージ計測 〈ブレーキローターの温度計測〉
⑤ スタンダードなブレーキローター温度計測
⑥ 高精度なブレーキローター温度計測
⑦ 風速・風温プローブ計測 〈ドライブシャフトのトルク計測〉
⑧ 軸端型⇒ホイール端面に取付
⑨ 中空軸型⇒ドライブシャフトに取付 〈3分力ロードセル × サスペンション〉
⑩ 3分力ロードセル × サスペンション 〈コラム〉
逗子の海水浴場が7月1日に
オープン
|